スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも見られる、Web絵本「けとかわ」

http://www.hyuga-ai.com/ketokawa/

ketokawa_bn.gif

是非見てみてほしい、広めてみてほしいのがこのWeb絵本「けとかわ」だ。
「日向あい」さんによるもの。

絵であるだけでなく、酷な表現も削られ、かつ十分訴えるものがある。

こども、それから、酷な写真・表現が苦手な人におすすめ。

・・・

デモ、Webなどでは、酷な写真などについてどうすべきかという議論がたまにある。

「そういった酷なものも見てもらわなければダメだ」と強硬な人もいるし、その考えは別に否定しない。

しかし、酷な写真を並べたばっかりに
─ 本当は変わる人が ─ Webサイトを閉じたり、チラシやパネル等を一切見なかったり…
怖い写真がいやだから、関連するものを一切調べないようになってしまったり…
そういう状況が事実有るのであれば、もったいないんだ。

だったら、ソフトな表現も試みてみるのが効果的。
「ソフトな表現では変わる人が一人もいない」なんてことは、ない。

・・・

と、少し話がそれたが、「けとかわ」とてもいいと思う。

こういったのは、やっぱり絵の好きな人じゃなければ描けない。
イラスト等を勉強中の学生さん、ふつうに絵の好きな人など、是非挑戦してみてほしいなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。