スポンサーサイト


ロンバケ再放送

またロンバケ再放送
木曜からだ

本放送も大好きだったが

たまにある再放送、つい見てしまう
もう何回目だろうか

人によりけりだが
この1996春というのは

自分のなかでは結構いい時期で
色々な音や色、台詞もきれいに心にはいって来た

僕個人、前の年度がさんざんだったのもあるが
今思うと1995は世間的にも色々あった



初回からその演出が素晴らしく
「誰かのためにピアノを弾く」
それが突然生じるシーンはたまらない

それから例のスーパーボール

ビルの看板
そう、この頃は一年後にフジのお台場移転てのがあった

このchをつけるとお台場の話ばかりとなった翌年春には
「香港のこと」が小さな記憶として残っている

バブルぼいファッションがちょうど、ほぼなくなっている
今来てもそうおかしくない感じの服
1995~この頃から、ファッションが変わった気がしている

携帯電話は一部の層には普及、インターネットも存在はしていたが
一般的ではない。僕もまだそれらと無縁だった

DVDなどは買わず
こうしてたまに再放送を見るのがよいかな
再放送のなかで見逃した回を録画するとか、そんな妙な事もしてきた記憶がある

たまに、ふとした時、僕を或る原点に立ち返らせてくれるのが「ロンバケの再放送」だ

映画と比べるとドラマを嫌う人もいるけれど
TVドラマであるのもむしろいい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
