

KOBOとか

ま、例のコボタッチ?電子書籍ビューワ??

完全アフィ目的で貼ってみますけどもw

★kobo touch @ 楽天★


いい面から言えば、ネット上なんかで本の話題が出たとき

こういった電子書籍で読めるならソレは単純に便利だなとも思う


しかし


古本であるとか、どの作品がどういった書籍に収録されているかわからない、
などということも多く

「この本を買おう」と決めてから→その本を買う、というのは本の買い方のヒトツに過ぎない。

なんとなく古本屋を「ブラウズ」して
コレと思う本を手に取ったり、<コレ!とは思わなくても>買ってみたり

コトに古本はそういった面白さがあるし
そこに本のよさが詰まっているようにも思う。

・・・

電子書籍って90年代から言われていることで
僕も散々使ってみたりはしたのだけれども

うーん、懐古趣味ではなく

かなり難しい部分があるなー、とも思うのだ。
少なくとも、ソレだけじゃ、僕は絶対無理。

・・・

ネット上の雑誌などでは、動画なんかを連動させているものもある。

そうすると、それらは電子書籍では楽しめないということになる。

あと、「持ち込み可」の各種試験ってあると思うわけだけども、
そういった場面で電子書籍ツールを持ち込むってのはそりゃ無理なわけで・・・

いかに直射日光に強い画面といっても紙には劣るだろうなあとも思うし

ヒジョーにややっこしい。

と思うので紙の本でも読んで寝ることにするか。。
いやいや電子書籍もわるかないんだけども・・・1000冊分って多いようで少ないような・・・zzz


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
