

トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

いいと思います。

サンヨーのTVは24年
DELL(Trinitron)のCRTモニター12年
愛用のタンブラー13年
CD50(本田の原付)14年
(とある)音楽キーボード18年
ママチャリ15年

とかいったのは普通に使っています。

いつも身に着けているわけではないですが
カシオの腕時計で28年前のものもいまだに動いており、たまに使います。

自分が生まれる以前に生産されたと思しきヤシカのエレクトロ35というカメラもいまだに持っており
時折手入れして、今も普通に動いています(子供時代の80年ぐらいに貰ったのだと思う)

初めて買ったオリンパスのデジカメ(13年ぐらい前のもの)も、未だに使うことがあります。

この眼鏡フレーム最近作ったなーなんて思いましたが
気がつけば6年経っています。

何が影響しているのかは、複数考えられますが

・幼少時よりオルガン・エレクトーンを習っており指先が繊細っぽいこと
(手指を荒っぽく使うことには、拒絶反応がある)

・プラモデルやRCカーを作って同様に色々と細かい点で繊細にしていること

・魚などちいさな生き物を飼育した経験が長い(今は猫だけ)。 それらの状態の細かな違いにも気を配る癖がついた

などが効いているのかも?
だとか思います。

性格的には(自分で言うなですが)
おおらか・気分屋・感情優先系で、まちがっても神経質・分析系ではない

人に言わせれば結構体力もあるらしいし、
化学物質云々についても全然神経質ではない

うーん、なんなのだろう?
よく分かりません

いずれにせよ物持ちはいいです

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、新しく買った音楽プレーヤーを最近水没させてしまい、買い換えることになりました。(笑)急なトラブルにはどうやら弱いみたいですね・・...
トラックバックテーマ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
