

ボクと787Bの不思議な関係

僕はレースカーについては大の日産ファンである。

しかし
ここ数年、自宅での練習と言えばミニッツMR02LM+787である。
フローリングではフロントLM30、リアワイド20にしておけばかなり走る。

猫と遊ぶか、8分タイマーをかけての練習といったところ。

なぜ787なのか?
Cカーが出たとき、962も買ったがリアが重いので787にした、
要はLMの中で一番よさそうなので使い始めた、ただそれだけであった。
1/10では塗る気になれなかった(面倒なのもあったが良く見かけた)
チャージカラーも、一度はドライブしてみたいな、なんてのもあった。
ザウバーにしてみようとも思ってはいるが・・・。

で。

1/10でも787とは縁が深い。
シブヤでは1992秋、一番最初はCカーでコースインしたように思う。
日産の92だ。色々有って蛍光ピンク一色のマシンであった。
オンロードを或る程度しっかり攻めて走る楽しさをはじめて知ったように思う。

今思えばこの92CPがよく走ったのだが、MWBの787の方がイイというようなことを言われ、
早い時期に787にチェンジしてしまった。確かボディは数枚塗ったと思う。
1993年シーズンは、92CPで続けた方が僕は良かったんじゃないか、と今も思っている。
(確かkbさんやk沢くんは日産92を使っていたと思う)
本当に、レースやドライビングというのは、細かい細かいことまで覚えているものだ。

・・・ミニッツでR89Cや90~92CP系が出れば即買いなのだが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
