スポンサーサイト


カブのフルモデルチェンジ、一安心

スーパーカブ50がフルモデルチェンジ。
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120517-cub.html

なんかとんでもないのになっちゃったらどうしよう?
という心配があったが、今日チェックしてみて、杞憂だった模様。一安心だ。

cub_2120517b.jpg

黒も結構イイ!

cub_2120517a.jpg

こっちが普通かな






安心・・・というのも、2011年、ベンリィはこんなことになってしまったんでね・・・↓↓
カブ系のディメンションというかCD,CL乗ってた人はこっちには行かないと思うわけで。
http://www.honda.co.jp/BENLY/

(これ自体は悪くないと思うけども、名づけの問題として、どっちかといえばニューGEARって感じじゃないかと)



んでNewカブ。
110のデザインて感じだけども、そこはまあ僕としては特に・・・で。
「とんでもないものにはなってなかった」という安心感の方が高い。

Fがテレスコだし、燃料タンクも4.3LとCD50のレベル、
キックなどもちゃんとついており、マイナーチェンジというか110をモトに50にしたような感じ?

そういえばライトがどうかな。ノーマルでももう少し明るくしてほしいなあ、とは思っていたんだけども。

まあ、ともあれこれは良かった・・・部品の方も当分心配なさそうだし。

EV系になってくるとまた違うと思うし、そればっかりは仕方ないと思うが

どうやら自分が完全に爺さんとなるまでミニ4stっていうか「こういうの」にバリバリ乗れそうである。
(ウチの祖父もカブ乗りだったのだ)
ヒストリックなものを趣味的に乗るのではなく、「普通に乗ってますが??」というのもカブ系では大事なのだ。



ま、旧来のもまだ新車で手に入りそうですが。状態のいい中古にも事欠かないし安心ですね。

楽天でカブを検索
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
