

ロジクールのヘッドセットが何か良かったという

PC用に長らく使っていたオーディオテクニカのヘッドフォンが壊れたので

つなぎに非常に安いもの(なんだか忘れた)を買ってみたところ、なんと2-3ヶ月も経たないうちに破損してしまった。
装着しようとして広げたらバキィっと壊れ、危うく目を怪我するところであった。
(ドライビングやSETは適当だが)
「物品の扱い」はとにかくていねいなボクなので(それは本当だと思う)、こういうことは非常に少ないのである。

そこでというわけでもないが、丁度スカイプ用のヘッドセットが欲しかったこともあり、
ロジクールのH150ってやつを買ってみたわけで。
(音声通話はしますがWebカメラは使いませんw)



そうしたら、これがなかなかいい。

最初は少しきつく感じたが、素材が非常によくて徐々に頭と耳になじんでくる。

そして、マフというか耳に当たる部分の動きが、カチャカチャしておらず、
なんというかフリクションダンパーのようにしっとりと可動するのだ。

音モレがとても少ないと思うし、モレというか、頭からはずしておいておいても殆ど音がしない。
しかし装着するとよく聞こえる、という感じだ。指向性みたいなものを感じるというのか。

色はライトブルー、マフ部分はグレーなので汚れが心配だったが、どういうわけかそれもない。

オーディオ系には詳しくないので、そうした観点からは一切語れないが、
USTやYouTubeを見たり、ゲームを楽しんだりする分には非常に快適である。
オーディオ系のヘッドフォンの味わいとは違って、なんとも独特。
かなり良くできていると思うので、スカイプ抜きでもおすすめできる品物だと思う。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam-communications/internet-headsets-phones



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
