

フリーゲームでRCトレーニング

1/10RCやコース走行とは縁のない生活が長いが、ラジ勘のようなものは失いたくない。

Mini-zで十分なのだけど、それだけも正直飽きる。

そうなるとやっぱりゲーム。
一番いいのがファミリーサーキット(ナムコ)なのだが・・・

まあそれはそれとして

色々見下ろし方のものを見つけてはトライしている。
mochigameのカートオンは面白い。
なんかたまにデータが消えていたり、
明らかにおかしいタイムの人もいるのでトレーニング専用だが。

ブースト機能がないのも良い点で、フリーのレースゲームってやつはブーストつきのが多すぎる。
そうすると純粋にオンオフブレーキ右左だけでタイムを詰めていく面白さがなくなってしまう。

強いて言うとカート系はエンジン回転をあげて速度を乗せていくテクがいるので、
EPカーのようなツキはない。この辺が惜しいといえば惜しい(わがまま過ぎるがw)。

http://www.mochigames.com/games/karton/

同3D見下ろし形のRedKartRacerも今日から始めてみたりした。
http://www.mochigames.com/game/red-kart-racer/

あと最近話題なのが2D自動車シミュレーター。ゲームの中でハンドルをグルグル回す感覚は新鮮だ。
普通車、バス、トレーラーと選べるしGoogleマップでも遊べる。
見下ろし形なのでRCの感覚を鍛えるのにも悪くはないと思う。

http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/

色々とレースゲームをやる中ではジョイパッドを使っているが、
キーボードで遊ぶゲームをジョイパッドで遊ぶ場合のキーアサインには「JoyTokey」が便利だ。
http://joytokey.softonic.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
