スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたのメールの文の特徴は?」です!みなさんは普段どんなメールの文章ですか?顔文字が多いですか?用件だけでしょうか?またはデコメだらけですか?私は最近はほんとにシンプルになって絵文字はほとんど使わないですね。顔文字が多いです!┌┤´д`├┐さらに面倒くさがりに磨きがかかって略語(ネットスラング)を箇所箇所にはさんでしまってますね^^;も...
トラックバックテーマ 第1340回「あなたのメールの文の特徴は?」



基本、長いのが特徴かもw

携帯はそれほど上手くないので怒涛のような長文は送らない。
PCでは、場合としては怒涛の長文を送る。

※長文の際は「基本長いので」などと添えて、色々と誤解の無いようにしている。
向こうが思っているほど時間もかけていないし内容について真剣でもなかったりするからだw

もっとも、短いときはほぼ「用件だけ」と極端に短いので、両極端だろうか。

PC←→PCでは顔文字も使わないし、Webメールなどにある絵文字もこちらからは使わない。

意外というべきか相手に合わせる傾向があるので、
特にWebHTMLメールなどで絵文字が多い人にはこちらも絵文字を使う。

無理をしているのではなく、人によってノリを変えるのも楽しいからだ。
もしそのメールを別の人が見たら、OT君はこんなに絵文字を使うの?と思うはず。

携帯メール同士の場合は、こちらからは絵文字を使わず、使っても最初や最後に一個ずつくらい。
結構使ってくる人に対しては、絵文字を多めに入れている。

自分くらいの年齢でPC好きの人は控えめに顔文字を使う感じがある。
(^^)/ (><) ←とか

携帯好きの人はやはり絵文字が多い。
お子さんなどの影響もあるのか、意外と高い年齢層の人でも絵文字が多い人は多く、
性別もあまり関係ない印象だ。

内容的なことやフィーリングさえ合えば、体裁についてはどんなメールも好きだが、

長文になってしまう点にコンプレックスがあるのでw
長い文を送ってくれる人には同類と感じ安心する。
お互い長すぎて多少・・・「全部読んでない」とわかっているくらいがちょうどいいw

また、「w」←これについてだが、「(笑)」とは違うニュアンスが出せる面もあり、
2ch系と捨て去るのはもったいないので、ものすごく親しい人以外にも、
たまに使うように試みていたりする。

あと、携帯からだと写真を一枚程度添付することも多いかも。

間柄により基準がマチマチというかわからないので難しいが、メールを送る頻度は低いと思う。
「今日も天気がいいね」といった風な、
内容的にどうでもいいメールやムダな相槌のようなものは(携帯でも)ほとんど送らない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。