

横浜デモ間近

18日デモの詳細(予定)が発表されています。
http://www.no-fur.com/japan/detail/yokohama.html

昨年の第一回とは、帰り道が若干異なっているコースになっています。
集合は昨年と同じ、山下公園 マリンタワー前 (元町中華街駅などが近い)となっています。

※解散→帰りの最寄り駅は「伊勢佐木長者町駅」か、関内駅だと思います。

今年はかなり寒くなりそうですが、こういうときこそ「毛皮は要らない」を強くアピールできますね。
また寒いからこそ、温かみのある雰囲気が醸し出せそうです。
東京の10月とかは結構、「暑い」に近いものがありますし。

寒い中、たくさん声を出すとノドにくるので、
アフター・イベントでは、うがいや飴、何か飲むなど、ちょっと気をつけた方が良いかもです。

11月に大阪でデモが行われ、この横浜は、来年1月の名古屋デモへの橋渡しというノリもあります。
ぜひこの感じを毎年続けていきたいです。

- - - -
以下余談

http://www.senjakuame.co.jp/product/2011/10/post-21.html
http://www.senjakuame.co.jp/product/2011/10/post.html
一例ですが、「アメ」(キャンディ)なんかを取ってみても、意外と動物性のものが含まれています。
ハチミツ・ミルク等はわかりやすいですが、油脂が入っているのが結構あるのです。

ご自身ではそこまで気にしないとしても、やはり徹底される方は徹底されますし、
何にせよ「動物性のものを含まないほうの品」くらい直ぐ手にできる社会であってほしいものです。

私は詳しくないんですが、ティートゥリーなどを用いたのどケアもあるようですね。
肌のかさつきその他も含めて、冬のケアにはミスアプリコットさんの製品なども良いかもです。
http://miss-apricot.com/

- - - -

chart.png    qr.gif

参考:山下公園西端近く、マリンタワー付近 地図 Google/マピオン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
