スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内メーカーは元祖を使おう。気をつけて!

このブログを携帯から見ていたら、「脳内メーカー」をうたう業者が広告に出ていて驚いた。
FC2も有料サービスがあれば切り替えたいのだけれども・・・。

情けない話だが、最近脳内メーカーの偽物(?)が多いと聞く。今頃?という感じだ。
そうしたら、自分のブログに広告が出ていたという顛末。

まあ、「偽物」とはいえないにしても、元祖ではないといえる。

問題なのは、そういったサイトの一部では、
個人情報(メールアドレスその他)を登録するフォームがある、とかいうことである。
本来の脳内メーカーでは、名前(といってももちろん適当なものや他人の名を含め)を入れ、その場で遊ぶだけである。

調べてみると、結構いろいろな脳内メーカーがあったので、一応元祖を貼っておく。
単に名前やシステムが似ているだけであれば、僕はどうともいえないが、悪質なサイトがあるとなればそれはヨロシクナイ。

元祖のもので遊びたいときは、「うそこメーカー」などで検索し、適宜Wikiその他でも確認してもらいたい。
参考までに下記が「うそこメーカー」さんでのURLである。
(またこのように、「これが正しいURLだ」とか書いて誘導するサイトも有り得るので、注意してもらいたい)

http://maker.usoko.net/
http://maker.usoko.net/nounai/

http://ameblo.jp/usokomaker/ (ブログ)

ほとんど興味がないのだが、年末に忘年会で脳内メーカーとか、無い話ではないので
記しておいた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。