

「Racing Views」さん

フォーミュラ・ニッポン(FN)に関する記事は、

Racing Views さんにて、質の高いものを無料で読むことができる。
サイトには広告などもない。

http://sites.google.com/site/racingviewsjapan/

細かな点は、実際にサイトを見てもらいたいと思う。

(僕自身は、最近のFNは毎戦見るなどして「状況をしっかり追う」ことは出来ていない)

個人的に言えば、ことに少年期~20代前半ころまで、ジャーナリスティックなMS記事を読むのが好きで、
実際にレースを観戦したり、TV観戦することのほか、
雑誌を読むことが本当に好きであり、「思い返してみると」そこからレースが好きになったという経緯もある。

中学生時代に読んだAS誌やレーシングオン誌のしっかりした文章と考察は大変興味深く、
子供なりに「真実とは何か」あるいは「この人の視点は何か」などを考えながら読み、
青年期に読んだ「文学・文芸」と同等程度に「勉強になった」と感じている部分である。

この他、AS誌などの「写真」からレースが好きになったというのもあるだろうし、
個人的にはTVでかかる音楽と映像のコラボ(F1とかいうよりむしろモーターランド等)にも大変惹かれていた。

「実は何が好きだったのか」とは、結構後にならないとわからないものである。

ま、その辺はさておき、FNなんかの情報も、ささっと見ておいて損はない。
「システムE」についての情報なんて、一般ニュースでは秋ごろになってようやく目にしたくらいなので・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
