

フィニング 

サメを捕まえて、ヒレだけ切って、そのまま海に投げ返す。
フカヒレだけのために。

こういうのをフィニングといいます。finning ね。
fin=ヒレ

フィニング

撞木、ハンマーヘッドかなこれは。
背びれだけのために背びれを切られ、海中に棄てられる。
それってね・・・ ひどすぎる。あさましいよ。

まあもうね、理屈で以ってどうこう言わないけども、

オカシイよね。ぼくとしては感覚的に全く理解できない。

よくまあ、こういった動物の福祉関連のことなんかは、
残酷さを誇張しているだの何だの言われるけれども、
本当に何も問題がなければ、誇張しようもないわけなんです。

・・・大げさだ、誇張している、そう思えるんであれば、
・・・だったら誇張分を差っぴいて自分で考えられるでしょ?てワケでして。

戦争やらテロについての報道だって、言わせてもらえば誇張されているんですよ。
良くも悪くもね。もしくは逆に「ないこと」にされていたりと。

何の報道だって多少誇張されたり逆に小さく扱われたりする、

・・・その中から自分なりの考えを引き出してこそ・・・なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
