

レンタル

アッキーナ効果w(でも実際速いぞあの人)でカートについても久々に調べてみた。

EVの速いカートや、デフつき(あえてです)のカートなんてないのかな?
なんて思ったが、あまり面白そうなものは見つけられなかった。

ま、その辺はともかく、さいたま市では、サーキット秋ヶ瀬があるが
(同公園には非営利のRCコース(的なもの)もある)

その近く、463沿いに、ガレージCというカートショップがあるらしい。
http://www.garage-chabatake.com/garagec.html

ガレージ茶畑さんの関係のようで、大昔、大井松田でカートライセンスを取り、
F3マシンの置いてあるショップでミーティングみたいのをした思い出が懐かしい。

さてそれで、レンタルカートについて調べてみると、
昔(十数年前だが)とは異なり、本格的なレーシングカートも借りられる所があるようだ。
ここのショップにしても然り。

しかも、通常のカートライセンスに加え独自のライセンス制により、
速いカートや一般のレース出場までレンタルで済ませられるという。

RCカーでは、レンタルというのはあまりない。
まあ、予算的にもスペース的にも、「買えばいい」ということになるからだろう。
ほとんどRCを休止している僕でさえ、走らせられる1/10カーは数台持っている。

しかし、速くてセッティングも決まっている車を手ぶらで走らせられるのなら、
これは、多少のお金をかけてでも体験してみたい、とも思う。

たとえば1/12全日本選手権なども開催されたが、
あのクラスの車であっても、ペースを落とせば8分壊さずに走らすことぐらいは僕にもできる。

GPはほとんど経験がないから、いきなりだとちょっと自信はないが、
1/8レーシングやバギーだって流して走る体験くらいはしてみたい。
そういった人は多いはずだ。

なかなか難しい面もあるが、
レンタルかつある程度のレベルで楽しむRCコース・イベントがあってもいいとは思う。

それ自体で成立してもいいし、そういったところから復帰組・休止組を取り込んで、
「やはり自分の車でレースをしたい、走りたい」との気持ちにつなげることもできるだろう。

レースが好きな人は、数分でも走れば、
必ず「もう少しここがああだったらナア」などと思うものだからだ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
