

トヨタトムス84C

まだまだ先ではあるが、レーシングマスターでおなじみだった84Cが出るらしい。



復刻でもないらしいが、その辺は良いとも悪いともいえない。
レーシングマスターはドライブしたことがないので、
やってみたかったなあという思いもあるが。

タイヤは1/12のが使えるのだろうから(?)

ゴム質系のタイヤさえあれば、(グリップ剤不可でも)
どこででも走らせられるんじゃないだろうか。
要はそこだろう。

380+LFではちょっとなあとも思うが、
速いパワソを積んだDDの速過ぎる感じ(周りとペースが合わない)は出ないだろうから、これはこれでありだろう。

もっとも、最近は抑えたパワソで楽しむ系のコース・人が多いのは、
個人的には???と思う点だ。
慣れてきたら大パワーの速い車を楽しみたい、90年代あたりまではそういうノリがあったと思うのだが。

540やGTチューンなどに換装するだけでも、かなりスピード感は楽しめると思う。

国内コースとのマッチングとしては、Mシャーシや1/12サイズは非常に良いと思う。
浅草でツーリングなんてのは、筑波でCカー、みたいなものでもあるし。



タミグラとしては「M05+104」(もしくはツーリング)を持っていれば楽しめる流れと感じるし、
そこを崩されると、さすがにユーザーもついていけなくなってくると思う。

ま、タミグラはともあれ、こういった車もあって面白いとは思う。
1100ならそう高くはないし、2本くらいでもいいんじゃないかなあ。

最近のタミヤのノリからすると、本格1/12も作ってしまいそうな気がしないでもない。
ま、自分とは無縁だとしてもその辺は楽しみかもしれない。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
