やたらと動ける?怒りっぽくなる?エゾウコギ(エレウテロ)

半年ぐらい飲んでいなかった「エゾウコギ」を飲んでみた。

やっぱりこれは、何かあると言わざるをえない。
以下すべて印象であるが…。

エゾウコギ



<明晰・シャキっと>

新しいメガネをかけて、ちょうど慣れてきた頃のような爽快感が有る。
または、やや汚れていた窓ガラスをキレイに掃除した後だとか。



<判断できる感じ>

シャープになり、判断をバシバシ下せるような感じになる。
本当はそうでないのかもしれないが、「そういう感じ」が強く有る。

リラックスしたい人・状況には余り向かないだろう。



<「決められる」感じがすごくする>

3-4個の用事がある場合など、どれから手を付けていいか分からず、まごまごしてしまう場合などある。

エゾウコギを飲むと、「取り敢えず今やるべきは、AではなくBとC。迷っていても仕方ないのでBから」などという感じになる。




<「動ける」感じ>

駅やビルなどを歩いていても、非常にシャキッと歩けている「感じ」がする。
荷物なども、自分の体力の範囲でとてもキチっと運んだりできる気がする。

特に道の信号なども、良く認識できているような「感じ」がする。

スポーツのパフォーマンスも多分上がるのじゃないだろうか。
RCレースにも上手く使えばフィットする気がする。

?だから何なんだというところだが、飲んでみて合う人なら分かるだろう。

これに関しても、少しそわそわするような感じと言えなくもないので、落ち着きたい人には向かないのかも??




<理性や冷静さが満ちる?>

とても変な表現だが、そんな「感じ」がした。




<堂々とした気分になる>


「自分は、今自分でこう判断して、過去の経験や誰それの意見をも参考に、今こういう行為をしているのだ。だから特に思い悩むことなど無い」のような気分が漂う。

やや尊大になると言えなくもないか。しかし、人からどうこう言われるような事は勿論ない。
「理性」「冷静さ」も満ちるような感じがあるため、向こう見ずにはならない。


エレウテロ(シベリア人参)




エゾウコギ(シベリア人参)標準化エキス





<国産でもよく実感できる>

海外サプリばかり選んでいる自分だが、こと、このエゾウコギに関しては国産しか飲んだことがないのだ。

オリヒロのもので十分な実感を得てしまったため、それ以上は怖いような気もしてしまった。




<怒りっぽくなる?>

さてこれだ。

この「感じ」がちょっと問題に思う。

冷静さや「理性感」が伴うため、理不尽な言動などは起きないと思う。
しかし、自分が正しいと思うことは迷わず言い切るとか、そういう感じが生じる。

「気分に任せて大きな態度を取りバカげたことを言う」とか、酒のような感じではない。
理性的な内容が多いため文句などは言われないと思うのだが、後から考えると「普段俺はあんなに強く言わないよな」とか思ったり。




<高揚・マッタリなどはしない>

酒を飲んだ時のような気分の上がりは、別にない。

また、力が抜けてリラックスするとかも、特にない。むしろ反対に近いのだが「自信」感が出るのでつらくない。

明晰さ・シャープさを感じて副次的に高揚する場合があるか?といった感じだ。

全て印象である。
しかし、個人的にはナイアシンと並び、なんとも実感の高いサプリである。
連用すると、少しどこかが疲れるんではないかと思う。

エゾウコギ粒 400粒 オリヒロ

エゾウコギ粒 400粒 オリヒロ
価格:1,609円(税込、送料別)



ちなみに今は、(多分)エゾウコギが入っていない。最後に飲んでから24時間以上経っている。
今度、服用して書いてみようと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR