スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メチルコバラミン(活性型ビタミンB12)は実感大

メチルコバラミン(活性型ビタミンB12)の紹介。

これは、僕が他のサプリメントを買う時、家族や知人向けに買ったもの。
(Veganの栄養サポート用として、ではないので注意)




メチルB-12(ビタミンB12) 1000mcg




1,280円 100粒


メチルB12(ビタミンB12) 1000mcg




1,030円 100粒

何と言っても、肩こりや首筋の張りといった悩みに、実感が高い。

1000mcgが一粒。それが100コ入って約1000円だ。



エーザイの「ナボリン」というOTCがある。
これを飲んだことの有る人・検討している人も多いはず。
こちらは、ナボリンEB錠45錠 2,592円 ナボリンS錠 21錠 1,580円
http://www.eisai.jp/health-care/products/nabolin/nabolins.php
EB、Sともに一錠に1500μg(1500mcg)を含有している。

「メチコバール」という処方薬もあるが、比較的ナボリンに似たものである。
これをもらうために医者に行っているような人も、どうやら多い。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se31/se3136004.html

このような薬剤とサプリメントの違いは述べられないから、全く別物と考えて欲しいが、
僕自身は得をした、と感じている。




リキッドB12 ビタミンBコンプレックス







RC用として考えると、レース前夜のメンテで肩こり、あるいは前日までの仕事で肩や首がどうも…
などといったとき、ふわりと体がラクになるかもしれない。



Vegan(完全な非動物性食)の栄養サポート用ならば、「メチル」ではないものを選ぶ。
こういうもの(非メチル)は、飲んだからといって、直ちには何の実感もないかもしれないが、健康維持に役立つだろう。

日本のサプリメントを見ると、含有量や価格の違いに驚くはずだ。
ビタミンCはそうでもないが、Bとなるとかなり違う。




海外サプリメントについてはまた述べたいが、マニアックな人はiHerbなどを使うだろう。
しかし日本へ輸入できない品物なども並んでいるので、最初は気を使う。
サプリンクスは、日本語・日本からの利用に非常に強いので初心者に向いている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。