

たった一つの、TRFツール

写真のが、自分の買った唯一のTRFツール。

確か2009年とかその辺に買ったんだと思う。

TRFツール1

右に並んでいるのがMIP、Thorpのヘックスで、
少し慣れてからは好んで使っていた。
ビットがキンキンであるのも良いけれど、
樹脂製のグリップなのがなお良い。

TRFがどうとかいうより、
金属でビットを締結するタイプのものを、
敢えて買おうとは思わなかった。
ズレてしまったことがあり、二度とお金を出して買わないと思ったのだ。

ただこのときは、何かでツールを忘れてしまって、
それで仕方なしに、このTRFツールを買った記憶がある。

TRF.jpg

下の黒いのが、今もおなじみなクラフトツール。これは好きだった。
十字タイプだ。たぶん1992年ぐらいに買っている。

…タミヤ・ブルーとかって、いつから言われるようになったのだろうか。
僕の頃は、103のモーターマウントとか、ローフリクションとか、
TA02のギアボックスだとか、
それから蛍光ブーム? …ヘンテコな色も多く、それがタミヤっぽいと思っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
