

● ニット



● 財布

財布は、カジュアルシーンではそう迷わないと思う。キャンバス地のものでもオシャレなものが十二分にある。

やはりビジネス向けを意識すると革っぽいものが欲しくなるかと考えるが、
そこは合皮の財布を丁寧に使い、清潔感を出すことでクリア出来ると思う。

合皮の財布に関しては、安価なものが多数出回っていると思うので、実店舗が良いかも。



こちらなどは、合皮とキャンバスをうまく使い分けており、少しだけ外すファッションにもうってつけ?

● ダウン

ダウン(のようなタイプの防寒着)は、
別に必需品とも思わないが、要る人には要るだろう。風合い上の代替品としては「プリマロフト」「シンサレート」がある。
代替品というよりは新素材であり、機能性も高い。



そう安価ではない印象だけれど、探せば、程度の良いUSEDなどもある。

● ベルト

カジュアルシーンではコットン・キャンバスで色々なものが有るので、そう迷わないと思う。

ビジネスよりだと、メッシュのものも便利。意外とビジネススタイルに合うのだ。
メッシュ ベルト で検索すると色々なものが有る。



こちらは結構安めなものだが、右端や左から三番目のものなどは、スーツにも合わせやすいだろう。
部分的に合皮が使われているものが多いが、一応チェックしておくと心配がない。

カンペキとは言わずとも、一歩進んだクルエルティ・フリーなファッションを目指してみては?と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
