

ヨコモのGT500っていくらかかるんだ?

ヨコモのGT500でレーシーなキットが出ているのが目に付いた。
実売でも2万円台後半。

ま、これはシャレみたいなもんで、
ノーマルキット(ボディつき)は8000円くらいなんでしょ?と勝手に思っていた。

そうしたら、ボディつきノーマルキットでも実売で20000円弱。
モノがいいのだろうけど、高いなあ。

最近たまに勧められたりしていたGT500だが、意外と高いじゃんか・・・。

フレッシュマン、ストック、オープンとクラス分けがあるようで、
ヨコモ縛りのレギュでは、ESCとバッテリー、モーターもヨコモ製でないといけない。

ストックかオープンに出ると仮定して、
バッテリーはヨコモリポが指定。2800というのが実売3000円くらい。
これはたいした問題ではないだろう。

ストックだとキット標準モーター+ヨコモ製ESCだ。
6712とかならタダ同然でも入手できそうな気もするが・・・どうなんだろう。

オープンではヨコモ製ブラシレス21.5T(実売6000円くらい)。
更にESCもヨコモ製でブラシレス対応だと実売1万以上はする。

VTRを見た感じだと、ストックは遅くて逆に難しそうだ。(遅いカテゴリーは難しい)

ギア比は固定のようだ。
後は良く知らないがタイヤ関係で2000円ぐらい見ておけばいいんだろうか。

ウーン・・・ヨコモレギュにあわすとなると、初期投資としてはちょっと高いなあという話。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
