スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/27締め切りパブリック・コメント

8/27までが締め切りのパブリックコメント(パブコメ)がある。
動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195110025&Mode=0

もちろんご自身でイチから考えて書ければそれが良いのだが、
よくわからない場合は、下記ページなども参考にしてもらいたい。
(ページの下のほうに3種類のテンプレートがある)
一度書きなれてしまえば、どうということもない。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

こういったパブコメなどについて、「やったからってどうなんだ」といった声も聞くが、
いわば選挙、何もしなければ、動いたほうの勢力に数の勝負で負けてしまうことがある、
とりあえずでも出しておくことが大切である。

今回のようなタイプの場合、
基本的には、案を引用するか指定して、それに対して賛成か反対かを書き、その理由を添える。
案の各部分について、重要と思わないもの、保留の部分はコメントしなくて構わない。

いろいろと、あれもこれもと気持ちをぶつけて書きたくなる心情もわかるが、
簡潔さを重視し、わかりやすく書いたほうが良いだろう。

郵送では:
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"

Eメールでは:
shizen-some@env.go.jp
サブジェクトは
"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見"

FAXでは:
03-3508-9278

短いながら心を打つような文を交えるのはもちろんOK。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。