スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の埼玉アクション 行ってきました (1) 8月大宮

だいぶ更新が遅れている。
10月になってしまいそうだ・・・(様々な活動について、都度ツイッターでミニ報告はしているのだが)。

8月3日にはなんママさん主催の大宮アクション、

9月21日、22日にはうずらさん主催の川口アクションに出向いた。

いずれももう、個人的にはだいぶ慣れてきた。

まず8月の大宮

それほど酷暑ではなかったが、いわば偶然であり、かなりハードになった可能性も十分ある。
0803大宮3



見てくれる人の割合は都心比でかなり多い。
熱心に話をしてくる人がいるのも、いつものことだ。
0803大宮2


今回、人が多く集まっている場面を撮影できなかったが、大宮でのポイントは電車の他に、これ。
バスを使って大宮駅と行き来している方も多く、部活関係の学生さんなども興味を示してくれるケースが多い。
0803大宮6


ささやかだが自分もパネル類を毎回追加していっている。
A2でこれ。ちっと細かすぎるんで分割してもう一段、文字を拡大か…
0803大宮4
(クリアファイルを使用。A2ならA3クリアファイル2枚でも構わない。ボードにしたければこれをカラー段ボールなどに貼り付けると良い)

ルミネにはLUSHも入っている。


http://www.lushjapan.com/shop/shopCalendar.asp?sc=0047 
ルミネ2の3階だ。どこでもそうなのかもしれないが、大宮ではLUSHの袋を持った人も層を問わずよく見かける。


こちらでは、人権関係のアクションも行われていた。とにかく土日の大宮デッキは10コを超えるグループが常に活動している状況である(音楽・芸などを含む)。
0803大宮5


原発関係のチラシ・署名などを行っている方もいた。奇しくも同い年で、同じこの辺りの人間としてマジメに語り合う。そういう場がデッキにはある。

一番下の写真奥に見えるのが、アルシェだ。
これができた頃まだ僕は十代。バブル期の本格的な終わりを感じる中での新建設物ではあったが、ネットもなく、まだまだ「街」に出かけることに特別な意味がある時期であった。
余談を言えば、このアルシェのある場所は、長い間有閑状態になっており、その時期が最も華やかだったのかもしれないような、そんな記憶がある。

なんママさんブログ での報告
うさぎのポテさんブログ での報告

大宮は次回10月6日。僕は欠席となるが、もののついでにでも見学してもらえたらと思う。

主催のなんママさん、少数で頑張った参加者の方々お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。