スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了!! 12/8 横浜毛皮反対デモ行進

無事終了。お疲れ様でした。
また、遠方からエールを送ってくれた方にも大感謝。

約50名強の参加であった。
一昨年は80名、昨年50名だったので、もう少し増えて欲しい気もするが…。

ただ、横浜はアット・ホームな雰囲気なのが特徴。
今年もそれが変わっておらず、安心であった。



デモ行進というほど物々しい感じではない。
ノーファーパレード、アンチファーマーチといった名前でもしっくり来るぐらいだ。

自分は今回殆ど撮影できなかったので(笑)、↓を紹介。

イチョウの葉が舞い竜巻状になるほどの強風で、
前進できなくなるような状況すらあったが、事故なく終了できた。

毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

終了後は三々五々だったが、お洒落で安いバーにて懇親会的なものも。
おもしろ話から、意義深い話まで、いつも得るものが多い。
ARの人は考えも多様だし、各自をとても尊重している。
サイトやパンフで言えないこと、というわけではないが、小話も多く出てくる。




2006から東京デモが行われているが、
「やすい毛皮」「(作られた)ブーム」により、街で見かける機会は体感として増えている。

「その辺を歩いている人のはフェイクばかりだ」という人がいるようだが、違うのだ。
5000円程度のファー襟付きコートはいくらでもある。それどころか100円ショップですらファー製品を売っている。




余談

個人的には

・「残酷な写真一切なしのデモやパネル展は効果がないのか」
(それでどんな感触が得られるかは、自分でやってみないとわからない)

・「苦痛なく剥がされ殺されていても(そんなことができたとしても)毛皮は残酷である」

ということも訴えたいが、それはまたいつか、別の機会に。

☆改めてお疲れ様&引き続き声を上げていきましょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。