fc2ブログ

楽天セールとくれば、ベジ商品のまとめ買い!!?

ベジ・ヴィーガン商品は、街中ではなかなか手に入らない。
都心部などは別として、容易には買えない地域がほとんどだ。

しかし通販ならカンタン。
外食をどうするか?はさておくとして、家でのベジ・ヴィーガンメニュー作りはそれほど困難なものではない。



ダシまでは気にしないという人もいるが、
外食などで一番難しい「ダシ」からベジ・ヴィーガン化してみるのもいいと思う。

自炊ならダシを変えるのはカンタンだし、
慣れてくれば、同居人の分と自分の分のスープを分けて作る、なども効率良くできるようになる。



Veganなら、これ。ビタミンB群を摂取できる。

もともと欲しかったものとかがあれば、それでもいいと思うが、
何か楽天セールを活かして「始めてみたい」というなら、
とりあえずダシ類などを買ってしまい、ヴィーガンメニューに挑戦してみるのもいいと思う。

あと、どちらかと言えば外食向けの話でもあるが、
とにかく旨いのが、台湾素食。





この辺りを試してみると、その旨さに驚くはず。
池袋桜欄(ローラン)などで食べられるのとそう変わらない。
素食は安いのもイイ点だ。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13062527/

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13143733/

※池袋にはウイグル料理の「ローラン」もあるのでお間違えなきよう。




注意なのは、大豆ミートや素食餃子など冷凍食品をまとめ買いした際、
冷凍庫の大きさが足りないケースがあることw



ヴィーガン和風だし製品はそれぞれ意外に違いがあるので、好みで選びたい。

洋風だし・ブイヨンは種類も相当あるし、あまりハズレはないように思う。




右カラムに有るお店などを見てもらって、まずはウインドウショッピングから…もいいと思う。
そして、どこまでやれるかは自信がなくても、とりあえず幾つか、買ってみる。

人間、実際にいろいろな商品を手にしてみると、活用したくなるものだ。
(もちろん楽天でなくてもいいし、リアルなお店があればソレも勿論可)




ま、とにかく思うのは、大手外食チェーン店などにおいて、

各店、一個でもいいから主食になるヴィーガンメニューがほしいということだ。
メール・目安箱的なものなどでお願いしていく。
「良いお店と思う・自分が利用しやすい場所にある」
などなら、お茶だけでも飲むなどして、利用する。

そして状況を改善していきたい。

あえて「改善」と強めに書いたが、ベジ・ヴィーガンメニューが外で容易に食べられないのは、
いわゆる先進国??としてはチョットどうかと思うぞ。
自身がノンベジでも、仕事で外国人のお客が来た際、それで困った、とはよく聞く話。

※今回ちとアフィリエイトリンク多めですが、商品を紹介するなら、ついでに…
というだけなんで、そこは勘弁して下さいw
プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。心理学(臨床等でない)、動物倫理・ベジレシピの話なども。アメブロよりはディープめな話、わかりにくい話などを書いていますw

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR