モルデックスの耳栓

7月27日、さいたまでも激しい雷である。
かなり近くで落ちたりするので、流石に作業に集中できない場面も。

この手の音(大きめな音)が苦手な人に遮音性で一番おすすめできるのが「モルデックス」の耳栓。

また、昔、一階上に住む人間の足音があまりにも響く部屋にいたとき、これに手を出した。



装着感は、結構きついのだが、大きな音が苦手な人には良いと思う。
サイレンシアとかあのあたりでは気休めにしかならないが、これは違う。

ちなみに、耳栓について調べると電車内での音モレを気にして装用する人もいるようだが、
僕はそれはない。イヤホンから音が出ている人がいても、「この人も電車内のおしゃべりを聴きたくないのだろう」とむしろ共感するからだ。

また、僕はレーサーが耳栓をするのが格好いい、というだけの理由で耳栓を買ったということもある。
そうしたら、それなりに使いでがあったのでたまに使っているというわけ。

かなりカツっていたころ、RCレースでも集中のために耳栓を装用していたが(3Mなどのもの)
これはこれで、効果があったように思う。
プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR