12/8 横浜毛皮反対デモ行進

今年も、横浜毛皮反対デモ行進が行われます。12/8(土)

東京では2006~主に10月、行われており
横浜では2010からで、今回2012年は、三回目です。

趣旨や全体的な雰囲気は東京と変わりません。
出る人も或る程度カブっていますが、「あたたかみのあるデモ」なのが横浜の特徴です。



こちらは2010の映像です。

東京では、雨の降った今年、減ったといっても約280名参加。
横浜は2010:約80名、2011:約50名(天気予報も悪かった) となっており、100名を超えていきたいですね。

12/8(土)横浜毛皮反対デモ行進

・山下公園内、マリンタワー付近に集合
・13時出発(予定)14時ごろ解散

・山下公園出発→中華街前通過→県庁前→馬車道→伊勢佐木モール→広場解散
※出発場所と解散場所が違うので注意
・リアルファー・フェイクファーとも着用不可
・動物を連れての参加不可
・プラカード、アピールグッズ、仮装なども歓迎、※プラカードの用意もあり
・雨天決行(どしゃぶり中止)

となっております。


大きな地図で見る

予定の変更などもあるかも知れませんので、お出かけ前に、下記no-fur.comにて確認願います。

http://www.no-fur.com/news/detail/id=140


http://ameblo.jp/nofur-demo/theme-10059848325.html

当ブログ 去年のデモ(12/18横浜)の記事
http://77ot.blog.fc2.com/blog-entry-51.html



私は、毎回、ごく普通の服装で参加しています。
プラカードも何枚か持ってはいますが、
厚紙に書いた簡単なアピールワードを掲げる程度で参加したこともあります。



「自分の着ているのはフェイクファーだと思い込んでいた」
「毛皮は、毛を刈り取ったものと思っていた」
「なんとなくかわいそうとは思っていたが、良く考えたことはなかった」

こういった方が、デモやその映像を見て、変わります。



仮に「可能な限り適切に飼育され、苦痛がないと思われる仕方で動物を殺した」としても、毛皮は残虐と考えます。
またもちろん、想像もできないような痛ましい殺され方をする動物が多いのです。

ファッション用の毛皮に反対であれば、どなたでも気軽に参加してみてくださいね。

以上
スポンサーサイト
プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR