スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Firefox Sync、今更導入w

Firefoxが9.0.1になったこともあって??

というわけでもないが、Syncをついに利用してみた。
対象はデスクトップPCとノートPC、2台の間である。

何せFfメインで使っているため、何かあったらどうしよう?
みたいのがあってなかなか導入できなかったのだ。

必要になるのはIDとパスワードなので、この辺は特に問題がない。
続いて文字認証があるが、目が不自由な場合は音声での認証もできる。

そうすると、リカバリーキーというのが表示される。
こいつを使って、各PCからSyncを利用するのだ。

このリカバリーキーを失くすとマズいのでメモを取りたいが、
そのとき印刷ボタンも出てくるのでプリンタがあるときは印刷でも大丈夫。

120111_0711~01


実際に二台目からアクセスしていると、ワケもなく同期が取れた。
1台目のブックマークの下に、二台目のブックマークが出てくる感じである。

最初ちょっと使いにくいが、チマチマまとめていればワケなく慣れてくるであろう。

以降の設定は、ツール→オプション等から行える。

120111_0711~01


ボクの場合は、バージョンを変えたりブラウザそのものを変えて、
ちょっと遅いとか一部表示がアレなページなどがあっても気にしない。
Ffに加え、ChromeとOperaなどを適宜使えば、大体のことは問題ないのだ(ソッチではブックマークなどはしない)。

ちなみにこちらのページも参考にさせていただいた。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/151927494.html
スポンサーサイト
プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。