広告がでかかった

login.jpg

いや今ね、記事書こうと思って、ログインしようとしたら画面がほぼ全部グーグルの広告w

でけえってw


いやまあ、僕はこういうのにイチイチ文句いったりしないで
面白がっちゃう方なんですけどね。

でかいなあ、と、それだけです。

(無料で使えるんだから、OkOK!)

YouTubeにて何故か「良好ではありません」が発生した件

YouTubeのアカウント設定のところで

とくに覚えもないのだが「コンテンツIDに関する申し立て」

というところが「良好ではありません」になっていた。

youtobeacc1.jpg

人によっては、何やらあるのかもしれないが、僕の場合何もナイはずで。

「そうな、モバイルはたしかあんなアドレスで・・・ウンウン」
「アカウントのステータスねー・・・ガイドライン、チョサッケン、まあ問題ってな事もないでしょうなあ・・・」
「えー何々、コンテンツIDに関する・・・ 良好では・・・ありませんて!! ハア?」という感じである。

FAQみたいのを見ても、どうも言葉の意味が良く分からんので、言語を英語にして様子を見る。
そうすると、Content ID claims : 「Good standing」 になっていた

youtobeacc2.jpg

?日本語バージョン限定での問題が??

んで、日本語に戻すと

「良好です」になっていた。(上部の画像)

これは???

ま、いいやw

※・・・何故そんなところを見たか?

別にいいとは思わないコメントに誤ってGood評価をしてしまったので
何かできないかなー等と思ったのだが、もう本格的にどうでもいい話でw

Firefox Sync、今更導入w

Firefoxが9.0.1になったこともあって??

というわけでもないが、Syncをついに利用してみた。
対象はデスクトップPCとノートPC、2台の間である。

何せFfメインで使っているため、何かあったらどうしよう?
みたいのがあってなかなか導入できなかったのだ。

必要になるのはIDとパスワードなので、この辺は特に問題がない。
続いて文字認証があるが、目が不自由な場合は音声での認証もできる。

そうすると、リカバリーキーというのが表示される。
こいつを使って、各PCからSyncを利用するのだ。

このリカバリーキーを失くすとマズいのでメモを取りたいが、
そのとき印刷ボタンも出てくるのでプリンタがあるときは印刷でも大丈夫。

120111_0711~01


実際に二台目からアクセスしていると、ワケもなく同期が取れた。
1台目のブックマークの下に、二台目のブックマークが出てくる感じである。

最初ちょっと使いにくいが、チマチマまとめていればワケなく慣れてくるであろう。

以降の設定は、ツール→オプション等から行える。

120111_0711~01


ボクの場合は、バージョンを変えたりブラウザそのものを変えて、
ちょっと遅いとか一部表示がアレなページなどがあっても気にしない。
Ffに加え、ChromeとOperaなどを適宜使えば、大体のことは問題ないのだ(ソッチではブックマークなどはしない)。

ちなみにこちらのページも参考にさせていただいた。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/151927494.html

YouTubeのデザインが変更

youtoubeold_convert_20111203023859.jpg

Youtubeのデザインが変わるようで、チャンネルデザインも新しいものに変更できるようになっている。



youtoubenew_convert_20111203023806.jpg

新しいものへ変更すると、プロフィール関係の表示が少ない状態がデフォルトになっている。
年齢や居住国などが出なくなるので、コミュニケーションスタイルによっては、ちゃんと設定しておきたい。

背景画像はそのまま活きるが、色設定はリセットされるようで、シンプルなブラック基調となる。
偶然だがこのブログと同じような感じになってしまったw

単に新タイプに変更しただけだと、「再生リスト」がチャンネルの目立つところに出るので、デザインにこだわる人は注意が必要だ。



ちょっと問題なのが「自己紹介欄」で、これが半角200文字以内でないとエラーになってしまう。
これは、日本語と英語などで併記している人には結構キツい制限だ。

youtubemoji.jpg



「インサイト」も「アナリティクス」へとバージョンアップ(?)。情報は増えているようだ。

youtubeana.jpg

Firefoxのファビコン

Firefoxが恒例のメジャーバージョンアップ。

8.0となった。

しかしファビコンにどうも違和感が激しい。
何かが消えてしまったのかと思ったほどだ。

(点線による四角の部分)

80.jpg


前はこんな感じであった(Firefox7)

ff7

いやまあ、どうでも良い事ではあるがw
面白いっちゃあ面白いかもしれないけどな、今回のファビコンも。
プロフィール

77OT

Author:77OT
現在は休止中ですが電動RCが趣味。動物問題への関心を高めています。Twitter、Youtubeもあります。ブログはこちらFC2がメインです。

最新記事
リンク
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR